アエーネの日記

31歳のアエーネが仕事、妊娠、出産、趣味の音楽・映画に関することなどを日々綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

住居問題Part2。

こんばんは、アエーネです! 先日のおうちを買うか賃貸かの問題は、買いたいねの方向に!買うとなると、今度は場所の問題に、、笑 旦那さんは職場の近くに、わたしは子育てのことや今後のことを考えると実家の近くにと希望しています!意見割れてるーお互い…

食育アドバイザー、取得‼️

こんばんは、アエーネです! 妊娠中からずっと勉強していた資格「食育アドバイザー」に合格しました💮産休育休中の目標が1つ叶いました! 食育アドバイザーとは 子どもの発育や家族の健康を維持するために必要な、栄養バランスのとれた食事など、食育全般に関…

感情を流す。

こんばんは、アエーネです! 最近のいろいろな問題がなぜ起こるのか分析してみました。旦那さんは繁忙期でめちゃめちゃ忙しいですわたしは母に手伝ってもらいながら、育児に集中しています。 Q.何が起こるか⁇ A.ケンカです笑 そりゃそうか、という気もします…

住居問題。

こんばんは、アエーネです! 毎日疲れます笑 次から次へと問題がでてきます、産後って過酷過ぎますよね、ほんとに💦 いまは賃貸の生活なので、これから買うかどうしようかの問題にぶつかっております。どっちが良いのでしょうか。 だれか教えて〜笑

みんなおつかれさま。

こんばんは、アエーネです! いよいよ、腹割って話し合いました!旦那さんと。妊娠中〜出産〜産後まで、全速力で突っ走っているわたしたちそれは疲れて当然!わかっていたのになぜケンカしてしまうんだーという感じもしますが、ホルモンバランスも崩れ、状況…

心の余裕。

こんばんは、アエーネです! 一晩あけましたが、喧嘩の状況は悪化。。笑 当たり前なことなのかもしれませんが、感情的になってはいけませんね。反省です。 産後うつ。産む前までは、ホルモンバランス崩れると大変なんだなぁくらいにしかおもっていませんでし…

みどりは癒やし。

こんばんは、アエーネです! お金問題で揉めて以降、旦那さんとはそのままの状態。。結婚生活の現実を知りましたね。時間は解決してくれるのでしょうか!笑 さて、疲れ果てた主婦31歳は、ムスメと母と一緒に森林浴のおさんぽをしました✨郊外に住んでいるため…

お金は大事だよ。

こんばんは、アエーネです! わたしたち夫婦がいま問題になっているのは、お金の問題。いまわたしは育休中で給付金のみです。旦那さんの給与のみで基本はやりくりしています! わたしたちは共働き時代から全て共有のお金にしてやってきました。 ここで問題に…

スマートなおうち。

こんばんは、アエーネです! 最近体調が悪くて病院いったりで、メンタル凹み中ですでも負けない‼️ ムスメがそろそろ動き出すので、リモコンをなくそうとおもったのと、やっぱり口頭で伝えて動作するものは便利だなとおもい、ついに買いました、「AmazonのEch…

4か月健診。

こんばんは、アエーネです! 今日はムスメの4か月健診でした✨だいぶぽっちゃりしているので、身長体重とかどうかなーと、体の方は大丈夫かなーとか考えながら受けました!ママさんたちがたくさんで、結局4時間ほどかかりました 体重は6.7キロ、身長は59セン…

セカンド抱っこ紐。

こんばんは、アエーネです! ムスメの抱っこの負荷により腕を痛め中なので、おうちの中とかで気軽に抱っこできる抱っこ紐がほしいなといろいろ検索中。 簡単で持ち運びができて軽くてっていうものないかなぁ✨ やっぱり子育てはいたたたってなるより楽しみた…

男脳。女脳。

こんばんは、アエーネです! 自宅で過ごす週末、繁忙期のだんなさんは今は土曜のみお休みです3人でのんびりできるかなとおもった矢先、、ドカン わたしの不安を伝えたかっただけなのにー結論のないわたしの話に、イライラするだんなさん。。 これからムスメ…

初ベビーカー。

こんばんは、アエーネです! 今日ははじめてベビーカーでおさんぽ。桜を見ながら気持ちよかったです! わたしが購入したベビーカーは、こちら↓↓ アカチャンホンポの店員さんがガチで勧めてきたので、ほんとに良いんだろうなとおもったのですが、ほんとに良か…

産後ダイエット。

こんばんは、アエーネです! 今日はダイエットについて。産前に比べて体重が7キロほど増えてしまっています これはまずい、母乳あげていれば痩せるって友達が言っててそれを信じてたけど、痩せないじゃんってなりまして。笑 1年経つと自分のお肉になってしま…

春を感じる。

こんにちは、アエーネです! 昨日は新元号が発表されました✨昭和生まれですが、記憶のあるときに元号が変わるのははじめてなので、なんだかドキドキしました💓 「令和」良い意味だし、良い響き。ムスメの世代の時代になるんだなぁとおもいました✨ 今日は久しぶ…