アエーネの日記

31歳のアエーネが仕事、妊娠、出産、趣味の音楽・映画に関することなどを日々綴ります。

お金は大事だよ。

こんばんは、アエーネです!

わたしたち夫婦がいま問題になっているのは、お金の問題。いまわたしは育休中で給付金のみです。旦那さんの給与のみで基本はやりくりしています!

わたしたちは共働き時代から全て共有のお金にしてやってきました。

ここで問題になるのが、今後どうやって生活していくかということ!正直かなりカツカツです😢それに加え、金銭感覚の差‼️わたしは倹約タイプ、むこうは…現実がみえないタイプ💦いままでも家計簿アプリはつけていましたが、これからはそれにプラスして紙の家計簿もつけようとおもいます!購入したのがこれ‼レビュー評価も高く、わたしでも続けられるかなと期待✨

まずは行動あるのみです!

 

みるみる貯まる!カンタン家計ノート2019 (ベネッセムック)

みるみる貯まる!カンタン家計ノート2019 (ベネッセムック)