アエーネの日記

31歳のアエーネが仕事、妊娠、出産、趣味の音楽・映画に関することなどを日々綴ります。

感情を流す。

こんばんは、アエーネです!

最近のいろいろな問題がなぜ起こるのか分析してみました。旦那さんは繁忙期でめちゃめちゃ忙しいです💦わたしは母に手伝ってもらいながら、育児に集中しています。

Q.何が起こるか⁇

 

A.ケンカです笑  そりゃそうか、という気もしますが、やっぱり人間は余裕がないと優しくできないものです😢

今日は、自分がまず少しチカラを抜こうとおもいまして、溜めていた「感情を流す」という作業をしてみました✨人って、頑張りすぎちゃうと知らず知らずのうちに心に辛いとか大変とかの感情を溜め込んでしまうのです。それを溜めてしまうことが悪いことのように感じてしまって、さらにストレスが溜まるという悪循環💦これを、敢えて溜め込んで飽和させてから、滝のように一気に流します!

すると、少し心がスッとします。実際には、ため息を吐いておもいっきり流してしまうのが良いかもしれません。

今日、旦那さんへの接し方を変えてみました。自分が大変だとつい相手に求めすぎてしまいます💦そこを反省し、「いつもありがとう」の気持ちを再び✨すると、旦那さんも優しくしてくれました!よかった😢産後うつ、ストレスに負けない!のではなく、「流す」ことを意識してみると気持ちが楽になりますね♫