アエーネの日記

31歳のアエーネが仕事、妊娠、出産、趣味の音楽・映画に関することなどを日々綴ります。

心の余裕。

こんばんは、アエーネです!

一晩あけましたが、喧嘩の状況は悪化。。笑  当たり前なことなのかもしれませんが、感情的になってはいけませんね。反省です。

産後うつ。産む前までは、ホルモンバランス崩れると大変なんだなぁくらいにしかおもっていませんでした。実際なってみて…大変どころではありません。死活問題です‼️経験した女友達はみな共感してくれました!もちろんこれだけが原因ではないのですが、心の余裕がないことないこと。だって常にムスメのお世話が大変なんだもの😢可愛いけど😍

夫婦のすれ違いは、これまでもありましたが、今回ばかりは事情がちがう。本当に余裕がありません。でもなんとかしないといけません!

これまでの反省点→自分ばかり大変と思い込む

改善策→ストレスを発散した上でパートナーと向き合う

結論です。笑  お互い大変なのを認め合うことが大事ですね✨

あとは実践あるのみ。